2018年11月30日金曜日

優勝!

こんにちは~😄
今日はすごく寒いですね~。
さて11月も今日で終わり、今年も残すところあと1か月となりました。

今年で一番うれしかったことは(まだ早い??)、「優勝!」という初めてのタイトルをもらいました~✨✨✨
と言っても、私の子供たちの話です(笑)。

上の子はミニバス🏀、下の子は野球⚾をしています。
そのため、私の土日は ほぼミニバスと野球の練習や試合で終わるという週末です💦
毎週、毎週子供たちに付いて回っていたので、「優勝」の喜びはひとしおでした~😂





とはいえ、上の子はチームの人数が少なく、今年は目標としている大会に出ることができなかったので、来年こそは人数を増やして目標としている大会で成績を収めたいというのが母としての願いです。

下の子は、まだ試合には出してもらえなかったので、来年こそは試合に出て、1本でもヒットを打ってくれたらいいなぁと思っています。

クラブチームで頑張っている子、習い事や塾で頑張っている子がたくさんいて、なかなか小学校の部活動は人数が少ないのが現状です・・・💦(私の小学生の頃は、1学年で4チームできるくらいチームメイトがいたんですけど、時代の流れですね・・・💧)

部活動は、保護者運営なのでなかなか大変なこともありますけど、子供たちがちょっとずつ上手になっていく姿や、いろんな経験を通して心も体も成長していく姿を見れるのは部活動ならではだと思っています😊

ということで、今週もミニバスと野球のお当番頑張ってきます!
ではみなさまも良い週末を~😸

💻ヒューマンブレインHP💻
http://www.jobnet-human.com/
お仕事お探しの方はHPもチェックしてくださいね!

卒業・・・🌸

こんにちは~😄 3月ももう終わりですね🌸 私の娘はミニバスをしています🏀。 先日ある小学校で6年生がメインの交流試合がありました。 勝敗を決める試合ではなく、ミニバスを通して出会った仲間たち、ミニバスを続けるにあたって支えてくれた保護者、そして指導してくださっ...