2018年6月8日金曜日

見附今町・中之島大凧合戦!

みなさん、こんにちは~😄

先日、「見附今町・中之島大凧合戦」がありましたね~!
見に行かれましたか??

「見附今町・中之島大凧合戦」とは、毎年6月の第1土曜日~月曜日の3日間、中之島大橋の下流、刈谷田川堤防上で中之島地区と対岸の見附市今町地区との間で行われている「新潟県無形民俗文化財」に指定されている伝統行事です。(「長岡市」HP参照)

 凧の大きさは、なんと畳約8枚分だそうです。大きいですね~👀






そしてこの大きな凧を作っているのが社員Sさんのご主人様✨
毎年凧合戦に向けて、何か月も前から凧を描いているそうです。
 




スゴイですよね~!
こんな迫力のある大凧が大空に舞う様子は圧巻でしょうね~😆


屋台もあるようで、いろいろ楽しめそうですね♪
残念ながらまだ私は見に行ったことは無いので、ぜひ来年こそは見に行きたいな~と思っています。またさらに来年は大凧を描いている様子もぜひ見てみたいな~と思っているので、Sさんにお願いする予定です。楽しみです♬

ではではみなさん良い週末を~😃

💻ヒューマンブレインHP💻
http://www.jobnet-human.com/mp
お仕事お探しの方はHPもチェックしてくださいね!

卒業・・・🌸

こんにちは~😄 3月ももう終わりですね🌸 私の娘はミニバスをしています🏀。 先日ある小学校で6年生がメインの交流試合がありました。 勝敗を決める試合ではなく、ミニバスを通して出会った仲間たち、ミニバスを続けるにあたって支えてくれた保護者、そして指導してくださっ...